▲

TELLOプログラミング体験会

2018.07.22

DJI認定ストア

今話題の小型ドローン「TELLO」を使って

2020年から必修科目となるプログラミングを楽しく体験して頂けます。

プログラミング方法からドローンフライトまで分かりやすく簡単な操作方法をご案内します! 


日程

開催日 :2018年8月3日(金)

時間  :午前の部10:30〜12:00 午後の部14:00〜15:30

定員     :各回10名→定員制限を設けずに当日でも参加可能と変更致しました。

場所  :セブンパークアリオ柏3F、DJI認定ストア千葉体験スペース

対象者 :小学生(低学年は保護者様同伴)

参加費用:無料

申込方法:店頭にて、またはお電話にて受付

     TEL:04-7193-8203

※webでも申し込みいただけるよう準備中です。


体験内容

Part 1 :プログラミング講習

無料アプリ「Drone Blocks」を使用して、プログラミングをします。

まずはプログラミング方法をご案内し、自分でお好みのフライトができるようアプリにインプットします。


Part 2 :体験フライト

インプットしたデータをもとに実際にドローンを飛ばします。

ドローンゲージにスタートとゴールがありますので、

自分のプログラミングで離陸から着陸までうまくできるようフライトして下さい。


Part 3 :クリアできた方に!

TELLOでスタートからゴールまでうまくプログラミングをしてゴールできたお子様には

景品をプレゼントしますのでお楽しみに!


体験時間10分〜15分程の簡単な分かりやすいものとなっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。



ショップインフォメーション

DJI認定ストア

DJI正規代理店によるモール内日本初出店のドローン専門店

その他のトピックス